SSブログ

秋のデイキャンプ [ワン友]

この土日、スマホと格闘して終わってしまった。


そんなこんなで週末に急いでアップしなきゃと思っていた、
先週末行ったデイキャンプの記事をアップします。



本格的に冬になる前にもう一度デイキャンプをしようと、
いつもの『森のまきば』に行って来ました。


★DSC03333.JPG




今回もご一緒してくださったのは、

カルビ家の皆様
★DSC03323.JPG
カルちゃん、暖かそうな洋服着てたね~


そしてアロナル家からは、パパさんの具合が悪いとのことでみやきちさんとナルくんだけ
★DSC03324.JPG
いつもナルくんはカッコイイ洋服着てるよね~




到着してまずはランでひとっ走り。
そしてタープを設営したら、今回のメイン『塩ちゃんこ鍋』を準備。
DSC03320.JPG



タラ、あんこう、あん肝、カルパパ特製のつくね、などなど入れて
旨味たっぷりの鍋を美味しくいただきました。
〆はラーメンでした。


鍋にあん肝って初めて食べたのですが、とっても美味しかったです。

ワンコ達は『鍋』が食べれないので、下茹でしたササミをスモークしてあげました。
喜んでもらえたかな???




次は、たこ焼き。
DSC03340.JPG


最初は油の回りが悪かったのか、丸くするのに苦労しましたが、
三回目あたりからイイ感じに丸くできました。
やっぱりプレートをかなり熱しないとダメなんですね。勉強になりました。



この日ちょこたん家には珍しく晴れていたんですが、
そうこうしているうちに、曇ってきたり風がでてきたり。


寒さを凌ごうと焚き火台を出して使ってみました。
炭で薪に火を移したら、あらっ、焚き火って暖かい♪

よ~く見たらナルくん、焚き火にあたってる???
★DSC03345.JPG
やっぱり暖かいの大好きミニピンですな。



本格的な焚き火キャンプに目覚めてしまいそうな我が家です。



今回は参加できなかったアロゥくんとパパさんに、
たこ焼きとつくね、スモークササミをお土産に♪
(パパさんお大事に~)



今回も楽しいキャンプ、ありがとうございました。






共通テーマ:日記・雑感
スマホデビュー再チャレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。