SSブログ

白糸刺しゅう [日記]

今年、新たに始めた「白糸刺しゅう」。


素敵なご縁に恵まれて大塚あや子先生のレッスンに通ってます。
白糸刺しゅうの可憐な雰囲気が大好きです。


学生時代の手芸講座で習ったドロンワークをもう一度きちんと習得したいと思っていたので、
思い切ってレッスンに申込みました。


まだ基本中の基本を習っているところですが、
お世話になった友人へのお礼にと、小さな作品を作ってみました。


★DSC03357.jpg



クローバー ちいさなてしごとシリーズの麻バックに刺しました。



★DSC03370.jpg


布の織り糸を抜いたところに、白糸でレース模様にかがっていきます。
よーく見たら粗々なつたないステッチですが、
作品を仕上げる楽しさを感じながら完成させました。








共通テーマ:日記・雑感
再チャレンジクリスマスリース 2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。