SSブログ

パンプキ~ン!!! [ソープカービング]


ハロウィンですねー


去年はカボチャランタンを製作しましたが、今年はかぼちゃつながりで、
かぼちゃポットをレッスンで習いました。


★DSC03298.jpg


こちらは食べられる『雪化粧』という白カボチャで作りました。
皮は薄灰緑色なのですが彫りやすくするために下ゆでしたら、
なんと~!!!普通の緑色の皮にかわってしまいました。


白と黄色の組み合わせ、可愛いなーなんて想像してたんだけどな。



でも、皮は薄くて堅さもそれほどではなく、彫りやすい方ではないかと。



明日はこのパンプキンポットでグラタンにしようか、プリンにしようかお悩み中♪



飛行犬スーパーシリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。