SSブログ

睡蓮と蓮 [カメラ]


もう数週間前のことになってしまったけれど・・・

ラグ☆さんとジョニーさんをお誘いして大船の植物園で撮影してきました。



昨年、行田の古代蓮を思う存分撮影したので、今年は可憐な睡蓮をと。
そう思ったんんですけどねぇ。
☆DSC02835.jpg


睡蓮咲いてたんですけど、なんせ暑いし日差し強いし。
可憐な睡蓮を撮影するにはちょっと光量多すぎてコントラストギラギラに。



蓮も見頃を迎える前の花数少ない時期でしたが、ちゃんと咲いてました。
☆DSC02830.jpg


蓮を撮影したい方は、行田の方が種類も広さも数段違うのでおススメです♪
大船植物園は思ったより小さかった・・・。



蓮や睡蓮の後は、バラ園を訪れました。
☆DSC02836.jpg



ロゼッタ咲きのバラをちゃんと正面で撮影したいと思っていたので、
ようやく念願叶いました。
あるデザインの参考にしようと思って、ロゼッタがきれいな花を選びました。




バラ園を後にして、サウナ状態の温室に向かいましたー

温室では熱帯植物の代名詞、ハイビスカスが咲いてました。
ハイビスカスの花芯って、ちょっと怖い・・・。
☆DSC02846.jpg


そうそう温室に入る前に、PLフィルターを持参したことを思い出し
今更装着して撮影!
ハイビスカスの背景の空がキレイな青になってます。



この日の主目的は蓮撮影だったので、早起きしての集合。
植物園を満喫してもまだ午前中でした。


のんびりお茶したり、ランチしてもまだ時間がある。
※このメンバーでまだ時間がたっぷりあるのって珍しいのですが(笑)
そうゆうわけで、後半は八景島へ行くことに。



八景島編は次回にしま~す。





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。